てぃーだブログ › Miz-Design/ミズ・デザインオフィス › Design-〈12〉 › Design-〈12〉Office.3.11/ロゴマーク

2012年02月24日

Design-〈12〉Office.3.11/ロゴマーク

■Office.3.11/ロゴマークデザイン ******************************************************************************* この度、Office.3.11(オフィス サンテンイチイチ)の代表/井出留美 Dr. Rumi Ideさんからロゴマークの依頼を受けデザイン致しました。 Office.3.11の井出留美さんとは不思議なご縁でお付き合いが始まりました。 彼女は、セカンドハーベスト・ジャパン(理事長チャールズ・マクジルトン)の広報活動で活躍され、僕もその活動に共感を覚えましたので側面的応援団の一人になりました。 日本初のフードバンク団体が法人化してから10年間の活動の歩みがあります。  また、石巻専修大学学長 坂田 隆先生による特別講演「被災地 石巻より 東日本大震災の支援拠点としての取り組み」に加え、社団法人 日本PR協会が選出する2011年度「PRアワードグランプリ」ソーシャル・コミュニケーション部門において、14団体エントリー中、セカンドハーベスト・ジャパンがNPO法人としてPRアワードグランプリ史上、初めて最優秀賞を受賞しました。彼女の使命感を持った活動の本質と、その愛情を持って行なっている活動を通し社会が少しでも明るくなるとの思いを反映出来ればということでデザインしました。 ------------------------------------------------------------------------- ●Design Concept: ロゴタイプの持つ洗練された安心感と、ハートマークの持つ楽しさと親しみ感を組み合わせました。「ゆったりとした愛情と親しみを持って。」をテーマに作成しました。 *****************指定色名称:Office3.11バーミリオン色 -------------------------------------------------------------------------Design-〈12〉Office.3.11/ロゴマーク ------------------------------------------------------------------------- Design-〈12〉Office.3.11/ロゴマーク *****************************************************************************  ■Miz-Design http://miz3pan2.ti-da.net/ http://miz3.ti-da.net/  http://dogcat.ti-da.net/




この記事へのコメント
ロゴデザイン、ホームページと名刺で使わせて頂いております。どうもありがとうございます!
Posted by 井出留美 at 2013年01月26日 17:27
ご丁寧なコメントを頂きありがとうございました。いつも頑張ってらっしゃる姿に励まされていま〜す!!
Posted by 井出留美 at 2013年01月28日 08:38
ご丁寧なコメントを頂きありがとうございました。いつも頑張ってらっしゃる姿に励まされていま〜す!!
Posted by miz3miz3 at 2013年01月30日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。